吉例顔見世興行 中村鴈治郎改め坂田藤十郎襲名披露

e0023496_0561037.jpg

行ってまいりました!ようやくほっこりしてます(笑)
京都の師走の風物詩である顔見世が今日から始まりました。
16時45分から始まった顔見世。終わったのが22時。

画像に写っている看板が「まねき」と言います。一枚一枚、職人さんに
よって役者さんの名前が書かれています。

補足。今回、襲名された藤十郎さんの写真は、写真家 蜷川実花さんが撮られました。
蜷川さんの写真は鮮やかな写真が多いので好きな写真家でもあります。

気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです!



南座では、藤十郎さんの奥様、扇千景さんと尾上菊五郎さんの奥様、
女優の富司純子さんを見かけました。

扇さんは、凛とした方に見受けられました。
そして、富司純子さんは、おしとやかな方に見受けられました。
さすが、歌舞伎役者さんの奥様方です。
[PR]
by ricora-s | 2005-11-30 23:57 | 京都
<< 二眼レフ写真~落ち葉~ シュークリーム >>