カテゴリ:ピンホール( 4 )

ピンホール写真~遠い記憶~

e0023496_22131136.jpg

今日は、お菓子教室の初級コースを修了しました。

今から1年前に始めたお菓子教室。なんて1年早いんだろう。
せっかく仲良くなった初級コースの仲間達とは、しばしのお別れ。
寂しいな~と思っちゃいました。

気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです!

<tigre>
[PR]
by ricora-s | 2006-01-25 22:20 | ピンホール

ピンホール写真~残像~

e0023496_12124382.jpg

そろそろ、年賀状の準備に取り掛からないといけない時期ですね。
来年は戌年なので、我が家のアミを起用。
今回は、年賀はがきにしてもらっているので楽しみです。

言ってる間に2005年も過ぎていくのでしょうね~

気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです!

<tigre>
[PR]
by ricora-s | 2005-12-11 12:46 | ピンホール

ピンホール写真~窓~

e0023496_17574365.jpg

二眼レフ写真「冬の気配」の時の窓です。
ピンホールで撮りたいがために撮ったのですが、現像屋さんで働いている友人に
「室内で撮るなんてチャレンジャーやな(笑)」って言われました(笑)

ピンホールって基本は野外で撮るものなんですね(^^;
カメラにとことん無知な私です(笑)
なんだか、ぶれているような気が・・・

気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです!

<tigre>
[PR]
by ricora-s | 2005-11-24 18:07 | ピンホール

ピンホールカメラ

e0023496_21111846.jpg
ファットフォトの付録に、ピンホールカメラ「ティグレ」が付いていたので思わず購入。
ピンホールカメラを組み立てるのに90分のところ、2時間以上もかかってしまった・・・

前から、ピンホールには興味はあったものの、撮ってみたらやっぱり難しいですね。
もっと、ちゃんと撮れるまで、あとどれくらいかかるんでしょう(笑)

写真は、床に映った影です。
ぼや~っとしてるから、分かりにくいですかね?

気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです!

<tigre>
[PR]
by ricora-s | 2005-11-10 21:19 | ピンホール