カテゴリ:お菓子( 21 )

~Joyeux Noel~

e0023496_231905.jpg

キラキラ

キラキラ

雪降る聖夜


続きはMoreをクリック!

気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです!


<Lumix>

More
[PR]
by ricora-s | 2007-12-21 23:27 | お菓子

お菓子~チョコレートとバナナのサン・マルク~

e0023496_03746.jpg

すごく久しぶりにお菓子の写真をアップです^^;
半年も前にお菓子をアップしたきりでした。
というのも、お手軽な焼き菓子ばかり作っていたので^^

というこで、お菓子教室で習ってきた、「チョコレートとバナナのサン・マルク」です!

気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです!

断面
[PR]
by ricora-s | 2006-09-22 00:07 | お菓子

お菓子~生チョコと抹茶のケーキ~

e0023496_1764699.jpg

お菓子教室で習ってきた、生チョコと抹茶のケーキを作りました!

気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです!

忘れていた・・・
[PR]
by ricora-s | 2006-02-23 17:33 | お菓子

小林かなえ先生&本

e0023496_17524815.jpg

昨日、お菓子教室へ行ったら、先生の新刊があったので、
先生&本の写真を撮らせてもらいました(笑)
パリの情報満載で、美味しそうなものがいっぱい載っていました♪

パリに行ったことのない私は、想像力をいかして、この本に載っている場所に
行ったような気持ちになって見ていました(笑)

気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです!

お菓子仲間
[PR]
by ricora-s | 2006-02-16 18:07 | お菓子

チョコレート

e0023496_2358685.jpg

お菓子教室で習ってきた、チョコレートを作りました♪
いつも訪問してくださる方々へ、日ごろの感謝を込めて・・・
目で楽しんでください(^^)

気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです!

お味は?
[PR]
by ricora-s | 2006-02-14 00:27 | お菓子

お菓子~黒い森のケーキ フォレ・ノワール~

e0023496_19133098.jpg
お菓子教室で習ったケーキを作りました!これは、初級コースのケーキです。
側面は、フィルムが張ってあるので光っています。
なかなか手の込んだケーキだなって思いながら作りました。

気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです!

黒い森
[PR]
by ricora-s | 2006-02-06 19:59 | お菓子

ダロワイヨのお菓子~オペラ~

e0023496_151514.jpg

ダロワイヨ発祥のお菓子「オペラ」です。以前、お菓子教室で習ってきて私も作りました。
このお菓子を作ってお土産に持っていくと、必ずといっていいほど喜ばれます(^^)
これは、東京のお店から取り寄せたものです。最近は、ネットでなんでも買えてしまいますね。

昨日は、節分でしたね。私は恵方巻きを南南東にむかって食べました(笑)
これって無言で食べるみたいだったようですが、無言で食べなかったような・・・(^^;
この行事って関西だけのものなんですか??

節分って急に寒くなりますね。昨日、今日と雪が降りました。

気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです!
[PR]
by ricora-s | 2006-02-04 15:38 | お菓子

「あんみつ」どうどす?

e0023496_18235986.jpg

京都弁を使いながらも、この「あんみつ」・・・実は東京のです(笑)
ご近所さんからの頂き物です。前にも頂いたことがあるのですが、美味しいんですよね。

~お店情報~
(有)村田商店 東京都大田区池上2-5-6 TEL03-3751-9716
卸問屋さんのようですが、普通に買えるようです♪

気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです!
[PR]
by ricora-s | 2006-01-30 18:41 | お菓子

アンリ・ルルー キャラメルC.B.S.

e0023496_19143634.jpg

実は昨日、ショッキングなことがありました(笑)
それは、遡ること昨年の暮れ。大掃除をしていると、二眼レフのフィルム(撮影済)を
見つけたので、現像に出しおいたのです。

そして昨日の帰りにお店に取りに行くと・・・
なんてことでしょう!!私が出したフィルムは未撮影でした><
フィルム代と現像代が・・・

写真は、アンリ・ルルーの塩バターキャラメルです。

気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです!
[PR]
by ricora-s | 2006-01-26 22:38 | お菓子

お菓子~ガレット・デ・ロワ~

e0023496_2114254.jpg

ガレット・デ・ロワを作りました!!
表面がきれいなドームにならなかったんですよね(^^;
あと、外側も形が均一ではないです(笑)

パイ生地がちゃんと膨らんでくれるかが、今回の課題です。
パイ生地は、パイシートを愛用していた私には、自分で折りパイを
ちゃんと作れるのかドキドキ!?

気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです!

パイ生地
[PR]
by ricora-s | 2006-01-21 21:21 | お菓子