カテゴリ:ポラロイド( 7 )

ポラロイド~京都府立図書館~

e0023496_21504029.jpg


この写真は、京都府立図書館の新築される前の姿です。
今は、新築されてとても近代的?な感じです。

一回だけ、新築前に入ったことがあるのですが、とてもノスタルジックな建物で
床も木で作られていて、歴史ある図書館だったので、残念です。

設計は、武田五一氏。

京都には、武田五一氏の設計した建物が多く見られます。
どれも素晴らしい建物ばかりで、いつも目を奪われてしまいます。

ポラロイド特集は、これにて終了。
また、良さそうなのがあればアップします!

気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです!
[PR]
by ricora-s | 2005-07-30 22:10 | ポラロイド

ポラロイド~もみじ~

e0023496_21265272.jpg


これから、夏本番というときに、この写真をもってきました~

これは、東福寺のもみじです。
東福寺のもみじといえば、とても有名で、紅葉シーズンになると
入場制限が行われるほどの人気ぶりです!

京都は、紅葉を楽しめる場所があちこちあって、毎年どこに
行こうか迷うくらいです(笑)

オススメは、嵯峨野にある常寂光寺。

今日は、昨日から仕込んでたカレーを食べました~。
美味しすぎ。

ルーはコスモ直火焼を使用。

気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです!
[PR]
by ricora-s | 2005-07-29 21:50 | ポラロイド

ポラロイド~空~

e0023496_1754343.jpg


今日は、晩御飯当番だから、何を作ろうとあれこれ考えていたら
今日は、土用の丑の日で、すでに、うなぎが用意されていて
私の出番はなし・・・(^^;

だけど、明日のカレーの下準備をこれからしま~す☆
カレーが大好きなので、今から楽しみだな。

ちなみに、カレールーは「コスモ直火焼」。
このルー、美味しいのです。

うなぎより、カレー気分になってきた(笑)

空の写真はどこで撮ったかは記憶なし。

気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです!
[PR]
by ricora-s | 2005-07-28 18:05 | ポラロイド

ポラロイド~チューリップ~

e0023496_2162723.jpg


今日は、小林かなえ先生のお菓子教室でした。

今日のケーキは~グレープフルーツのタルト~を作りました!

タルトにグレープフルーツか~食べたことがないし、どんな感じに
なるのかワクワク♪

自分が作ったケーキが焼きあがるまでは、かなえ先生&みなさんで
先生が作ったグレープフルーツのタルトを試食・・・

一口食べて「美味しい~!!!!!!!」
しっかり冷えたケーキ、たまりません。

これは、ほんとに美味しい。
そのうち、作って画像をアップします☆

気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです!


チューリップは、京都府立植物園です。
ちょっと、赤すぎて怖いですかね?(笑)
[PR]
by ricora-s | 2005-07-27 21:16 | ポラロイド

ポラロイド~モクレン~

e0023496_2155133.jpg


モクレンの花を初めて見たのが、大山崎山荘に行った時。
それまで、モクレンの花がどんなものなのか、想像も出来なかったけど、
とても綺麗な花を咲かせるのですね。

大山崎山荘には、美術館もあって、私の好きなクロード・モネの「睡蓮」が
あります。

気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです!
[PR]
by ricora-s | 2005-07-26 22:01 | ポラロイド

ポラロイド~京都府立植物園~

e0023496_209125.jpg


ちょっと今週は(昨日から)、ポラロイド特集でいきたいと思います♪

ポラロイドは、良いのが少ないので、まとめてお送りしたいと思います!
しかも、季節が違う写真が出てきます(笑)

このポラロイドは、京都府立植物園のけやき並木。
とても、素敵な場所です。

気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです!
[PR]
by ricora-s | 2005-07-25 21:03 | ポラロイド

ポラロイド

e0023496_228170.jpg


何年か前に、ポラロイドで写真を撮っていた時の写真。

ポラロイドは、ノスタルジックな色合いが出るので、
とても好きなのですが、上手く撮れることの方が少ないので
気づかないうちに撮らなくなりました。

これは、水草?だと思われます。
ちょっと色がくすんでいますが、実際はとても綺麗な色を
しているのですよ~

気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです!
[PR]
by ricora-s | 2005-07-24 22:18 | ポラロイド