はちみつマドレーヌ

e0023496_14183014.jpg

小林かなえ先生の教室で、習ってきた~はちみつマドレーヌ~です!

マドレーヌはすごい好き!とかではなかったのですが、このマドレーヌは
絶品です。

焼きたてのふわふわしたマドレーヌはさらに絶品、感動ものです。
冷めても、ふわふわ感とほのかなはちみつの味わい。
マドレーヌってこんなにも美味しかったのか~と思いました。

昨日から、ウェスティン都ホテル京都で、小林かなえ洋菓子教室
上級者コースのお菓子の写真展と、ケーキビュッフェが今月31日まで
開催されています!
詳しくは、かなえ先生のHPへどうぞ~とても、美味しそうな
お菓子の写真が載っていますよ!

お菓子を美味しそうに撮るのはなかなか難しいですね!
これから、美味しそうに見えるよう研究していきたいものです。

気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです!
[PR]
# by ricora-s | 2005-07-19 14:31 | お菓子

二眼レフ写真~梅干の天日干し写真~

e0023496_21254212.jpg


梅干の天日干しの写真。

梅干の最終段階になります。

実は、この写真。ある合同写真展に出した4枚1組のうちの1枚です。
写真展に出した写真はもう少し、梅干を赤いめに焼いたので
こちらの方がちょっと赤さがたりないかもしれないですが、
梅干のすっぱさが伝わればよいのですが・・・

明日は、祇園祭の鉾巡行の写真を予定しています。

気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです!

<Minolta flex>
[PR]
# by ricora-s | 2005-07-16 21:38 | 二眼レフ~京都~

二眼レフ写真~甥っ子。パート2~

e0023496_2127444.jpg


初節句~。
月日が経つのは、とても早いものですね☆

この頃は、まだ、立ち上がることはできなかったけど、
立ち上がったのを見たときは感動ものでした(笑)

今では、元気いっぱいで歩きまわってます!

笑顔がとてもかわいい甥っ子の紹介でした~。

気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです!

<Minolta flex>
[PR]
# by ricora-s | 2005-07-12 21:27 | 二眼レフ~京都~

二眼レフ写真~甥っ子~

e0023496_20112253.jpg


先月、1歳の誕生日を迎えた甥っ子。とっても、かわいくて、元気!
ちなみに、この写真は産まれてまもない頃の夏。

寝ている籐のベットは昔のものみたいです。
とても、気持ちよさそうに寝てます(笑)

次は甥っ子の初節句の写真予定。

気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです!

<Minolta flex>
[PR]
# by ricora-s | 2005-07-11 20:19 | 二眼レフ~京都~

二眼レフ写真

e0023496_21564220.jpg


私が、二眼レフを始めたきっかけは、友達から「二眼レフは今でも写真が撮れるよ」
と教えてもらったから。

二眼レフは、見た目がかわいかったので、ただ単に前から欲しいなと思っていた。
だから、この言葉を聞いて、早速、中古カメラ店へ

そこで、出会ったのがミノルタフレックス。
使い方もまったくしらない私が、店員さんに使い方だけ聞いて
写真を撮るように・・・

まず、被写体は身近な近辺から撮ることに。

とりあえず、フィルムパッケージの設定数値を見ながら撮ることに。
そして、現像屋さんに持っていく。

そこで、また出会ったのが、二眼レフを使いこなしている店員さん!
二眼レフの現像を頼んだ私に、話しかけてもらったのが、きっかけで、
その人には、いろいろ教えていただきました。

ど素人の私が撮る写真。これからもアップしていきたいと思います。
ピンボケやぶれてるかもしれませんが・・・(笑)

気にいりましたらクリックしてもらえると嬉しいです!

<Minolta flex>
[PR]
# by ricora-s | 2005-07-10 22:09 | 二眼レフ~京都~