人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりぐち農園の南高梅 ~梅酒~

ほりぐち農園の南高梅 ~梅酒~_e0023496_1740577.jpg


今日は、友人のほりぐちさんが、愛情を込めて作ってられる南高梅をご紹介します♪

写真は、ほりぐち農園さんの南高梅で、梅酒を造っているところです^^

続きは、Moreをクリック!




ほりぐち農園さんのHPに載っている日記を見ていると、梅にたくさんの愛情を
込めて作ってられることがとてもよく分かります。
私は、密かに、ここの日記のファンなのです(笑)

ほりぐち農園の南高梅 ~梅酒~_e0023496_22534767.jpg


今まで、梅がどのようにして実がなり、どのようにして収穫されているのかなど
全く知らないことがばかりで、とても勉強にりました。一年を通して、梅の木を
大切にされているのだなと理解しました。

今度は、梅干用の梅を頼んであります♪
とても肉厚の梅で、ほりぐちさんの梅で漬けた梅干は今まで食べた
どの梅干よりも美味しいです^^
by ricora-s | 2007-06-13 17:53 | Lumix
<< 二眼レフ写真~京都散策~ 二眼レフ写真~ブラジルバク~ >>